人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のレポートをこちらに綴っております。旅をされる参考になれば幸いです。
by torotoro-tabi
銀座 奥野ビル探検と千疋屋のフルーツパフェ
東大の周辺をかなり散策した後、次に向かったのは東京銀座!
銀座ってほんとにいろんな顔を持つ街だな〜と思います。
有名なのは高級ブランド街や高級百貨店ですが、
私の好きな銀座はなんといっても老舗!!!!
行きたい老舗はいろいろあったのですが、なんせ時間があまりない...
という事で、今回は「奥野ビル探検」(娘が推薦)と銀座千疋屋フルーツパーラー
の2カ所に行ってきました。


銀座 奥野ビル探検と千疋屋のフルーツパフェ_a0347200_22085091.jpg






























奥野ビルとは…
銀座1丁目にあります。
昭和7年に建てられ「銀座アパートメント」とよばれていた。その当時の高級アパート。
7階建てて、なんとエレベーターは手動で開け閉めするタイプ。
(乗って来ましたよ〜ドキドキでした)
江戸川乱歩の小説に出てきそうな空間!!!!かっこいい〜
現在は小さなギャラリーやアトリエとして使用。
この場所、娘が教えてくれて訪れたのですが 面白かった〜。

東京2日目の〆は、
日本で一番高級なメロンを販売している銀座千疋屋へ!
1個20000円もするメロンは買えないので2Fのフルーツパーラーで
フルーツパフェを食べました。(←とは言え高級ランチ並みのお値段)
ほんとに美味しかったのか、娘は超気に入っておりました。
また絶対来ると言っとりました 笑!いい思い出になりました。




by torotoro-tabi | 2015-08-20 22:06 | 東京
<< 鎌倉 江の電に乗る。 本郷3丁目 >>