人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のレポートをこちらに綴っております。旅をされる参考になれば幸いです。
by torotoro-tabi
青空洋品店とcocoloyaをたずねて、北広島町へ。
今日は臨時でお休みをいただいて、北広島町まで出掛けておりました。
と、いいますのも、私が8年前に訪れた東京の谷中にあった青空洋品店。
その青空洋品店のあずさんが現在、北広島にいらっしゃる、
しかもご主人が喫茶店をされている!という情報を夏に知る事ができ、
これは行かねば〜ということで、その夏のときに意気投合していた
RePSのあゆみちゃんとツメキリ文具店のキムチンさんと3人で行ってきました。

青空洋品店とcocoloyaをたずねて、北広島町へ。_a0347200_14214748.jpg














青空洋品店とcocoloyaをたずねて、北広島町へ。_a0347200_14221358.jpg















古民家を改装されたカフェ cocoloya。
美味しいブレンドコーヒーをいただく。


青空洋品店とcocoloyaをたずねて、北広島町へ。_a0347200_14225391.jpg














青空洋品店とcocoloyaをたずねて、北広島町へ。_a0347200_14231411.jpg














青空洋品店とcocoloyaをたずねて、北広島町へ。_a0347200_14234487.jpg
















あずさんちのワンコまめちゃん♡めちゃめちゃ人なつっこい性格でした。


青空洋品店とcocoloyaをたずねて、北広島町へ。_a0347200_14243137.jpg















北広島町の景色。なんてのどか!!やさしい色の空が広がっていました。


青空洋品店とcocoloyaをたずねて、北広島町へ。_a0347200_14245176.jpg















2006年8月に東京の谷中へ1度だけ訪れた私のことを覚えてくださっていたあずさん。
8年もたってまたこうしてお会いできるとは思ってもいませんでした。
古いトルソーとミシンのあずさんの工房は、まさにあの青空洋品店!
(cocoloyaのとなりにはあずさんの世界がありました)
素敵な方はどこにいらしても素敵に暮らしていかれるんだ〜としみじみ思いました。


青空洋品店とcocoloyaをたずねて、北広島町へ。_a0347200_14251353.jpg














cocoloya
さんへぜひ訪れてみてください。















by torotoro-tabi | 2012-10-15 14:16 | 広島県その他
<< 桜花爛漫の京都を満喫してきまし... 祇園〜出町柳〜恵文社一乗寺店。 >>